仏像フィギュア

 

何でも書いていいとなると、逆に何を書けばいいか迷いますね。

でもまあ迷っていてもしょうがないんで今回は自分のマイブームについてだらだら書きます。

最近仏像フィギュアにハマっておりまして、これがなかなかハイクオリティーなんです。

f:id:azizi:20180315231539j:image

コレ全部ガチャガチャで集めました。
1個300円です。

全6種類をコンプリートしたんですが、集める際に被ったのは右側の金剛力士像1体だけ。

後の仏像はすべてかぶらず、ストレートで揃えることができたんです。

最初の5回引いて一切被りませんでした。

それで「6回でストレートもあるのか?」とか期待しながら引いたら、かぶりの金剛力士像が出てきたんですね。

しょうがないんでそのダブリの金剛力士像は会社の机の上に飾ってます。

ちょうど会社で「金剛筋シャツ」という超弩級で怪しい筋肉増強シャツを作って販売しているんで、金剛力士像のフィギュアだとイメージキャラクターみたいになってちょうどよかったです。

それで、6回目引いて7回目も引いてやろうと思ったのですが、一回メルカリで売られていないか調べてみると欲しい残りの1体が450円で売られていたんでその場で即購入しました。

そして余裕でコンプリートできちゃいました。

ガチャガチャをコンプできるなんて自分も大人になったなって実感しましたね。

それと同時に便利な世の中になったなとも思いました。

こんなこともあって、仏像フィギュアにはまってしまい、先日もAmazonで6980円の仏像フィギュアを買いそうになりましたが、なんとか踏みとどまりました。

f:id:azizi:20180315172827j:plain

これなんですが、手とか脚が動いてめちゃくちゃヤバイんです。

買うのも時間の問題かもしれません。

仏像についてはこんな感じです。
よかったら買ってみてください。