私の歴代ニックネーム

特にオチはありませんが僕の歴代のニックネームを紹介します。

 

小1〜2

「ババ菌」

f:id:kanemochidaifugou:20180320234952p:image

教室の掃除の時間に高学年の先輩に名付けられました。この先輩には軽くイジメを受けてました。超絶生意気だったし不細工だったのを覚えてます。

 

小5

「大仏」

f:id:kanemochidaifugou:20180320235001j:image

小5の時に奈良と京都に修学旅行に行きました。その時僕の髪型が強めの天パーだった為、奈良の大仏を目の前にした同級生たちは「これ馬場やんwwwwお前ちょー大仏に似とるやんwww」と言われ約1年間は大仏と呼ばれてました。かなり精神的苦痛を受けてました。まったくもってイジメ。

 

中1〜3

「小島よしお」

f:id:kanemochidaifugou:20180320235018j:image

この年は芸人の小島よしおが大ブレイクしていて声と顔が似ていると指摘され中学のほぼ3年間は小島よしおと呼ばれてました。ハイ、オッパッピ〜!

 

高1〜3

「マイケル・リーチ」

他「フィリピン」「ヒィリピン」「ちゃんババ」

f:id:kanemochidaifugou:20180320235033j:image

高校からラグビー部に入部。中学からラグビーをやってきた経験者のチームメイトから「お前マイケル・リーチやんwwwちょーウケるwww」と言われ約3年間はマイケル・リーチでした。

また他の学校と合同練習や公式試合の時にはよく「なんで小さいマイケル・リーチおるん?」や「そんなクソ下手なプレーしやがって!マイケル・リーチに謝れ」とかよく言われました。当時マイケル・リーチは日本代表選手で愛知に住んでいた為、愛知のラグビーシーンは彼に釘付けでした。

 

社会人

ペプシマン

他「アリスター・オーフレイム」「清一さん」

f:id:kanemochidaifugou:20180322100927j:imagef:id:kanemochidaifugou:20180322100936j:image

 高校の頃にストリートネームをペプシマンと自分で名付けました。

人生初となるBboyバトル“名古屋小武道会”でペプシマンとエントリーしてるのに、バトルで着たTシャツに“バットマン”のイラストが描かれた物を着ていて皆んなに馬鹿にされました。

 

こんな感じっす。ほとんどいい意味での名付け方じゃないです。でもペプシマンって呼ばれるのは好きっす。

 

あざした。